スポンサーサイト


四国への旅

こんばんは☆

ご無沙汰してます(>_<)






この前の土・日を使って、四国へ旅行に行って参りました(≧∀≦)

目的は徳島で行われたBUMP OF CHICKENのライブ☆

ほんとは福岡へ行く予定だったのが、仕事で行けなくなってしまって、急遽徳島に行くことにしました!


そこから実現した四国旅行\(^o^)/

今日は四国旅行について書いていきたいと思います☆



ディズニーの話ではないので、興味のある方は続きからどうぞ~(^^)/













今回は職場の先輩と2人での旅行☆

徳島までは車で10時間近くかかるとのことだったので、午前3時に地元を出発しました!



途中、休憩をはさんだりSAでごはんを食べたりしながら、出発から約7時間後☆



瀬戸大橋に到着~\(^o^)/

渡るときは『瀬戸の花嫁』を大熱唱ww
先輩がハモってくださいました(●≧艸≦)ww



やたらはしゃいで、橋の写真ばっかり何枚も撮影ww



一緒に撮ってみたりww






モニュメント(?)の前で記念撮影してみたりww




楽しくワイワイやって、瀬戸大橋を後に☆

結局1時間くらいはしゃいでましたww




それから、いよいよ四国に上陸~\(^o^)/


まず向かったのは、香川県!

やっぱり香川のうどんが食べたい!ということで、うどん巡り~(≧∀≦)



まずは『がもううどん』

到着した頃にはすでに長蛇の列で、並ぶのもためらいましたけど、列の進み方も早かったので並ぶことに☆

予想以上に待たなくてよくて、30分待ちくらいでした♪♪



あたしはゲソの天ぷら、先輩は温泉卵とあげをトッピング☆

天ぷらたくさん種類があったので、ものすごく悩みました(>_<)


麺がものすごくコシがあって、おいしかったです!



やっぱり食べ比べしないと!ということで2軒目へ~(≧∀≦)

2軒目は『山越うどん』

1軒目の『がもううどん』より列は長かったですが、15分待ちくらいでした☆



トッピングはイカ天☆
またイカww

ダシがとってもおいしくて、ペロリ完食(*´艸`)♥




今回は2軒だけだったけど、また香川に行ったときはもっといろいろ巡りたいです(*^ω^*)





そしてそして、15時頃徳島へ到着\(^o^)/

とりあえずホテルにチェックインしてから30分くらい仮眠(-ω- )zzz


そしていざライブへ~(≧∀≦)

グッズを買って、ライブTシャツに着替えて参戦!

今回のツアーグッズにはディズニーコラボグッズもありました☆



藤くんスティッチ(≧∀≦)

Tシャツとキーホルダーが発売されましたけど、もちろんどちらも購入しました☆




ライブの話もちょこっと☆

今回はアリーナスタンディング席でB-3ブロック☆後方のブロックでした(^^)

セットリストはこんな感じ♪♪

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.メーデー
13.angel fall
14.supernova
15.beautiful glider
16.カルマ
17.天体観測
(アンコール)
1.リトルブレイバー
2.ガラスのブルース
3.DANNY

でした☆
順番間違ってる&抜けてるかもしれないけど(^_^;)


なんの下調べもしてなかったので、10、11曲目の時にはまさかの事態にびっくりしました(●≧艸≦)
特に11曲目の『fire sign』は大好きな歌なので、あんなに間近で聞けて幸せ♥♥
後方真ん中ブロックでよかった~(≧∀≦)♥♥

アンコールでは2曲で終わろうとしてたけど、藤くんがギターを持ち直して、メンバーみんなで相談しはじめました!

まさか!って思ったら。。。

やっぱり『DANNY』(≧∀≦)♥♥
イントロ聞いて大興奮しちゃいましたww


ほんとに楽しい3時間を過ごすことができて、幸せいっぱいでした(*´艸`)♥
12時間かけて徳島まで行った甲斐がありました☆



ライブが終わって、ホテルに帰るとお風呂を済ませて即就寝ww
次の日は9時くらいまで寝てましたww



2日目は徳島観光~☆
ライブの時にBUMPのメンバーが行ったって言ってたところを巡りましたww
付き合ってくれた先輩に感謝です(=´∀`)人(´∀`=)


まずは徳島城跡の公園☆

ここ、BUMPファンでいっぱいでしたww
やっぱりみんな考えることは一緒なんだなぁって思いながら散策(*´艸`)




話に出てきたSLの前で記念撮影☆





竜王さんのクス!
これもメンバーが話してたので、見てきました(^^)
すごく大きくて、すごい迫力でした!



緑がたくさんで、すごく気持ちのいい清々しい朝を過ごすことができました☆




それから、BUMPが食べたっていう大判焼きとポンデリングを購入ww



こちらもBUMPファンでいっぱいでしたww


ミスドではポンデリングを注文したら店員さんから
「もしかして、ライブ行きましたか?」
と話しかけられましたww

店員さんもライブに行ってたそうで(*´艸`)
やっぱりポンデリング買っていくBUMPファンが多かったそうですww




大判焼きとポンデリングをモリモリ食べてからお昼ご飯~♪♪



徳島ラーメン食べました!

もちろん生卵も入れて食べましたよ~(*´艸`)♥
すき焼きみたいでおいしかったです☆

普段とんこつラーメンばっかりなので、とっても新鮮でした(*^ω^*)



そして徳島とお別れして、次に向かったのは高知県!

高知城近くのひろめ市場というところに行って、カツオのたたきを食べました(≧∀≦)



本場で食べるカツオのたたきはとってもおいしかったです☆
塩で食べたの初めて(*´艸`)♥

このひろめ市場、いろんな食べ物屋さんがあってすごく楽しかったです\(^o^)/
初日に来てたら、ものすごくテンション上がりまくってはしゃいでただろうなww

それから高知城にも行こうとしたけど、断念(>_<)



そして高知県を後にして愛媛へ(^^)/

帰りは愛媛からフェリーに乗って大分まで向かう予定でした☆



時間があれば、千と千尋の神隠しのモデルになった『道後温泉』に行く予定だったけど、これも断念(>_<)

フェリー乗り場に着いたら、ちょうど出航15分前くらいで急いで手続きをして乗船!!


せっかく愛媛にも来たんだしっていうことでフェリーの中の売店で、



ポンジュースとポンジュース味のコロン(お菓子)を買いました(≧ω≦)




フェリーから大分までは約2時間半の船旅☆
その間、ずーーーーーっと寝てました(笑)



以上!そんなこんなな四国旅行でした(*^ω^*)
なんだかんだで四国全県制覇!

愛媛はフェリーに乗るためだけに通過しただけだったし、1泊2日だったから全部ちょこちょこしか観光できなかったけど、とっても楽しい旅行でした(≧∀≦)
今度四国に行く時は、もっとがっつり楽しみたいです☆





ではでは、今日はここまで☆
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^ω^*)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

ご無沙汰してます><みこです。
実はいつもちょこちょこお邪魔してるんですが、なかなかコメントできずにすみません(´;ω;`)


四国はずっと行ってみたいと思っていたところなので、楽しく読ませてもらいました(●´∀`●)/

瀬戸大橋の写真、青空で爽やかさが伝わってきました☆
香川県いいですねー!うどん県ですね(o^∀^o)
有名なお店に行かれたんですか?食べてみたいです!

アーティストの縁の地巡りも楽しいですよね!


また遊びに来ますね♪

みこさんへ

こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しちゃってます(>_<)
いえいえ!遊びに来ていただいてただけで嬉しいです(*^ω^*)

レポ読んでいただいてありがとうございました☆
楽しんでいただけてよかったです(*´ω`*)

旅行初日はほんとに天気がよくって青空が気持ちよかったです☆
うどん県!行っちゃいました(*´艸`)♥
有名かどうかはよくわからないんですけど、『食べログ』で調べて、おいしそうなところを選んで行きました!
どちらもとってもおいしかったです♪♪
ぜひぜひみこさんも行ってみてください\(^o^)/

縁の地巡り、ほんと楽しかったです(≧ω≦)
大好きな人たちと同じところに来て、同じものを見たんだなぁ、食べたんだなぁって思うと嬉しかったです(*´艸`)♥
変態ですかね??えへへ(*´∀`*)

はい!またぜひぜひ遊びに来てください♪
ゲストさま☆
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
TDR大好きな遠方組です☆

共通年パス持ちで月1インしてますが、まだまだ素人です。
ブログも素人。

ミニーちゃんが大好きで、主にミキミニを追いかけてます♪♪
グーフィーも大好き☆

他にもファウルフェロー・デイジー・チデ・クラリスetc...好きなキャラクターはたくさん☆

時々ダッフィーやメイちゃんのお洋服も作ったりしてます。

もうちょっと詳しいプロフはこちらをご覧ください☆

コメントいただけるととっても喜びます(≧ω≦)
初めましての方も、お気軽に声掛けてください☆
ブログをお持ちの方はURL入れていただけたらあたしも遊びに伺います♪♪

写真はお持ち帰りは自由です☆
下手なりにも頑張って撮影したものですので、転載や二次配布はご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです☆
相互リンク大歓迎♪♪ご一報ください(^^)
※ディズニー関係のブログに限らせていただきます。


ディズニーを通していろんな方と仲良くなりたいと思ってます(*^ω^*)
どうぞよろしくお願いします☆



最近Twitterを始めてみましたww
@minniedot321
探してみてください(*´艸`)



☆イン予定☆

【11月】 9日 10日 11日
    23日 24日 25日
【12月】 6日 7日 8日
    14日 15日 16日

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中の同盟☆
412650_1310021318[1] 347437_1308119013[1]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
文字が拡大できます♪
文字が小さくて読みづらいっていう方は拡大してみてください☆
    ブログ開始から。。。
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    ランキング
    気に入っていただけたらポチッとお願いします☆

    素敵ディズニーブログさま☆
    今何時??
    ホームページ制作
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
