スポンサーサイト


初のハウステンボス☆

こんばんは☆




昨日、黒ウサギちゃん率いる職場のみんなでハウステンボスにいってきました(≧∀≦)




ディズニーには月1で行くのに、近くにあるハウステンボスには1度も行ったことありませんでしたww

近いのにww



ということで、今日はディズニー記事お休みしてハウステンボスレポします☆



ディズニーとは全く関係ないです(>_<)



興味のある方が続きからどうぞ~(^^)/











今回はあたしと黒ウサギちゃんを含み、5人での旅~(≧∀≦)


12時にあたしの家に集合して、黒ウサギちゃんの車でハウステンボスへ☆
あいにくの曇り空でしたが、晴れ女が2人いるから大丈夫だろうという事にww



到着したらキャラクターがいましたww



左から、ドムくん・ちゅーりー・ふうしゃんらしいです☆
丁寧に名札までつけてくれてましたww




ゆるいキャラちゃんたちとグリ(?)した後は散策☆

つい最近遊びに来てた黒ウサギちゃんにガイドをお願いしました(*^ω^*)



まずはテディベアキングダムへ☆



ここにはいろんな国のテディベアが展示してありました(^^)

大きいのや小さいの、かわいいのやなんだかちょっぴりおかしなのなどいろいろあって楽しかったです♪
ダッフィーやメイちゃんがいても、違和感ないかもww





途中フォトスポットみたいなところがあったので、撮影もしてみました☆




それから風車の所へ☆



風車撮ったりして、次に行こうとしたところで素敵な看板を発見!!



なんと!オランダ衣装が無料で貸出されてました!

興味津々なあたしと黒ウサギちゃんww
そりゃもう着ますよねww


結局、あたしと黒ウサギちゃんと、あと1人着替えて写真撮影☆



ポーズが全然オランダっぽくない件ww


真ん中の青いのがあたし、赤いのが黒ウサギちゃん、ストライプが後輩です(*^ω^*)

衣装もいろいろあるし、着方が難しいしでワイワイ言いながら着替えましたww
木靴も貸出してあって履いてみたけど、とてつもなく歩きづらかったです(>_<)
オランダの人ってすごいなぁ(*´艸`)




ちなみに1人でも撮ってみました☆



ミニーちゃんっぽく足上げポーズww
またもやオランダっぽくないっていうww


でも、ものっすごく楽しくて一気にテンションうなぎ上りでした(≧∀≦)




着替えて移動☆

ニュースタッドっていうテーマポートでお昼のパレードを鑑賞☆
あと少しで開始時間だったので、出発地点で待つことに。

脇の方を見てみたら、



出演者の方々がベンチで休憩してたり、





キャラクター達もゲストさんと触れ合っててとってもフリーダムww






そしていよいよパレードのスタート☆
ディズニーと比べちゃいけませんよ(笑)


あたしたちがいるところが出発地点という事で、フロートが一旦停止☆
ここで出演者の方々がパレードに加わります!



フロートが止まるまでは皆さんこんな感じでしたww
いやー、とっても自由だなぁww


キャラクター達がフロートに乗り込み、スタート☆



この子が意外にかわいくて、ちょっときゅんとしてしまいました(*´艸`)♥
名前わかんないけどww



パレードを見送ったらすぐ近くのアトラクションへ☆

ミステリアスエッシャー(3D映像)を観て、フライト・オブ・ワンダーへ☆
黒ウサギちゃん曰く、このフライト・オブ・ワンダーが唯一の乗り物らしいですw
ピーターパン空の旅みたいなアトラクでした(^^)
ちょっとだけ参加型のアトラクで、皆でギャーギャー言いながら北風の魔女をやっつけてきました(≧∀≦)




それからスリラー・ファンタジー・ミュージアムっていうテーマポートに移動☆



ナイトメアのジャックがいても違和感ないようなところでした(^^)

この辺から雨がパラパラ(>_<)




そして、ここでお化け屋敷3連続!!

全然怖くなくておもしろかったです(●≧艸≦)
おもしろいっていうより爆笑できるww

もともと、あたしはお化け屋敷は全然平気なタイプなんですけど☆

お化け屋敷を制覇した頃には雨もやんでました\(^o^)/




それからフリーゾーンのハウステンボスグローブへ☆
ここは入場料払わなくても入れるテーマポートになってます!


フリーゾーンはワンピースゾーンになってます(^^)
ということで、



フランキーがお出迎えしてくれました☆
なぜフランキーww



おなかが空いてたので、ごはんを食べにシャボンディハウスへ☆
(ここのゾーンはシャボンディ諸島をイメージ(?)してるらしいです♪)



ここでは麦わら海賊団がお出迎え☆





その両脇にはトラファルガー・ローとキャプテン・キッドがいました(*^ω^*)





あたしはローが好きなので、ツーショ撮影してみましたww
あ、一番好きなのはエースです!!←どうでもいい






海賊プレートとサニー号のマンゴームースを食べました(≧∀≦)





こちらは黒ウサギちゃんが食べた、スリラーバーグのホロホロオムレツ☆
期間限定品!
卵がトロトロでおいしそうでした(*´艸`)♥




おなかを満たした後は、ワンピースグッズが売ってあるお店をチラ見して、外へ☆
サウザントサニー号があるので、見に行きました♪



ちょうどクルーズ中で帰ってくるところでした☆


実際に動いてるサニー号を見て、感動。。。じゃなくてなぜか爆笑してしまいましたww





ちなみにミニメリー号もいます☆





今回はどちらにも乗らなかったけど、今度はぜひ乗りたいです(≧ω≦)




それからワンピースの3Dシアター「ボンボヤージュ」を観に☆
約15分くらいの映画でしたけど、楽しかったです(*´艸`)♥

シアターを出たら、フォトロケがあったので撮影ww



毎度毎度足上げしちゃってますw



あまりの寒さにお店に避難したり、ワッフル食べたりして日暮れを待ち待ち♪

夜のパレードを鑑賞☆



お昼のパレードがちょっとライトアップ!





カメラを向けたらポーズしてくれました(^^)v


そのままパレードを追いかけて広場へ☆

パレード終了後はチャペルの点灯式を鑑賞☆
お姉さんのカウントダウンの後、チャペルと木がライトアップ!



「わー!」っと歓声が上がりました(*^ω^*)



点灯式の後は3Dプロジェクションマッピングの鑑賞☆



チャペルに3D映像が次々に出てきました!
とってもすごかったです!


鑑賞後はスリラー・ファンタジー・ミュージアムへ再び!



いろんな音楽に合わせてのイルミネーションショー☆
それからあたしが一番楽しみにしてた、スリラーナイトが開始\(^o^)/

たくさんのゾンビが出現してダンスショーの後、フリーに動き回ってました☆



こんな感じ☆

至る所で悲鳴が聞こえてましたよ(≧∀≦)



あたしたちはお化け屋敷へ☆
お昼と違って、怖さアップみたいだったので並んでみました(*^ω^*)

お昼は一度にたくさん入れてたのに、今度は1組ずつのご案内!
ワクワクして待ってたらとうとうあたしたちの番に!

中に入ると、昼とは全然雰囲気が違ってて、怖い感じになってました(*´艸`)
そしてゾンビの出現!

怖いの苦手な黒ウサギちゃんや皆はキャーキャー!!
平気なあたしは爆笑ww←
地面に這いつくばって追ってくるゾンビをちゃんと見たいのに、皆が早く進めとばかりに押してくるから結局よく見れませんでした(●≧艸≦)ww


ものすごく楽しんだ後はゾンビと撮影☆



すっごい笑顔なあたしに、噛みつこうとしてくれましたww



ゾンビと楽しんだ後は再びフリーゾーンへ☆
途中、光のアートガーデンを通って行きました(^^)



ちょっとプリンセスデイズの頃のランドを思い出してみたりw





歩きながらだったからちゃんと設定できなくてダメダメ写真ですけど、実際はすっごくきれいで幻想的でした(*´艸`)





かぼちゃの馬車もありました!


そんなこんなでフリーゾーンに到着☆

この日は花火が打ちあがる日だったので、花火を鑑賞☆
和太鼓とのコラボレーションで、とっても素敵でした(*´艸`)♥



花火鑑賞後は光の塔、ドムトールンへ☆



最初に会ったキャラクターのドムくんはこの塔だったんですね(*´艸`)



中の展望室に上って、光のアートガーデンを撮影☆



外と中の温度差で、レンズが曇ってうまく撮影出来ませんでしたww



それから買い物☆
ワインも買ってほっくほく気分で帰りました(≧∀≦)




初のハウステンボスはとっても楽しくて満足でした\(^o^)/
ガイドしてくれた黒ウサギちゃん、ありがとう☆

春からはチューリップ祭りが開催されるので、機会があったら行ってみたいと思います♪
サニー号にも乗りたいしね☆




ではでは、今日はここまで☆
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^ω^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

ハウステンボスって何するところだろう~って感じだったけど
一日居ても満喫出来ちゃう感じなんだねー( *´艸`)
しかもキャラクターもたくさん居てw

ワンピースの展示会??みたいのは相方に見せたら興奮してたwww
これは夢のある場所だわ~!(笑)
オランダのお洋服体験で着れるのも興味ある(*´ω`)
遠いけど一度行ってみたーい♪

夜景も凄い綺麗☆
して、ゾンビが怖ぇぇーw
オバケ屋敷もダメ人間な私にはこのゾンビは恐ろしくて近寄れないかも(´ω`。)

No title

おはようございます☆
お久しぶりです!
最近はパソコンから離れているのでなかなか来れずですみませんf^_^;)
ハウステンボス近いのいいですね!
あの街並みが好きなんですよねぇ!
イルミネーションもすごい綺麗ですよね!
パレードのクオリティはおもしろかったですがw
ワンピースのイベントもやってるということなので
見に行ってみたいです。
でも写真の感じだとお客さん少なそうでしたねw

モコちゃんへ

こんばんは☆

あたしもね、何するところなんだろうって思ってたww
近くなのに実態知らないっていうねww
夜からがすっごくいろいろあって、忙しかったよ(≧∀≦)
満喫満喫♪
キャラクターも結構たくさんいた(*´艸`)
まだ会えてないのもいるよ♪

ワンピース、相方さん好きなんだね!
ならきっと楽しめると思うよ(≧∀≦)
オランダの洋服着るの、かなり楽しかった~♥♥
ぜひぜひおいで~\(^o^)/

今『光の王国』っていうイベント中だから、余計夜景がきれいみたいだよ☆
ゾンビはこの前までの期間限定だったから、しばらくないみたい(*^ω^*)
一安心だね♪
お昼はお化け屋敷とっても面白かったよ(●≧艸≦)プププ

atsushishimaiさんへ

こんばんは☆
お久しぶりです(^^)
こちらもご無沙汰しててすみません(>_<)
お忙しい中遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

atsushishimaiさんはハウステンボス行かれたことがあるんですね!
街並み素敵でした~(*´艸`)♥
ここにミッキーとミニーちゃんがいてもいいくらい♥♥←
イルミネーションもほんとにきれいで幻想的で素敵でした(≧ω≦)
やー、パレードはある意味面白かったです(●≧艸≦)
でもカメラ向けたら皆カメラ向いてポーズしてくれるので嬉しかったです☆

お昼はかなりガラガラで、すっごく歩きやすかったんですけど、
夜はすごい人だかりでした!!
土日のディズニー並(>_<)
ハウステンボスは夜から入園者が増えるみたいです☆

No title

まずまず、、
素敵なプレートをありがとうございました!
お礼がおそくなり申し訳ありません。。
もう感動しちゃいました><
ほんっっとーにありがとうございました☆

ハウステンボス、こんな感じなんですね!
なんだか楽しそう!
風景とかいろいろ撮ってみたいかもです☆

いちごさんへ

こんばんは☆

いえいえ!
こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした(>_<)
でも、よろこんでいただけて良かったです(*^ω^*)
ほんとにおめでとうございました☆

ハウステンボス、こんな感じでした(≧∀≦)
あたしも初めてだったんですけど、予想以上に楽しかったです☆
今回天気があまり良くなかったので、風景全然撮れなかったけど、
次に行った時にはもっと風景も撮ってみたいです(*´艸`)♥

春はチューリップ祭が開催されるので、きっと風景がきれいだと思います♪
ゲストさま☆
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
TDR大好きな遠方組です☆

共通年パス持ちで月1インしてますが、まだまだ素人です。
ブログも素人。

ミニーちゃんが大好きで、主にミキミニを追いかけてます♪♪
グーフィーも大好き☆

他にもファウルフェロー・デイジー・チデ・クラリスetc...好きなキャラクターはたくさん☆

時々ダッフィーやメイちゃんのお洋服も作ったりしてます。

もうちょっと詳しいプロフはこちらをご覧ください☆

コメントいただけるととっても喜びます(≧ω≦)
初めましての方も、お気軽に声掛けてください☆
ブログをお持ちの方はURL入れていただけたらあたしも遊びに伺います♪♪

写真はお持ち帰りは自由です☆
下手なりにも頑張って撮影したものですので、転載や二次配布はご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです☆
相互リンク大歓迎♪♪ご一報ください(^^)
※ディズニー関係のブログに限らせていただきます。


ディズニーを通していろんな方と仲良くなりたいと思ってます(*^ω^*)
どうぞよろしくお願いします☆



最近Twitterを始めてみましたww
@minniedot321
探してみてください(*´艸`)



☆イン予定☆

【11月】 9日 10日 11日
    23日 24日 25日
【12月】 6日 7日 8日
    14日 15日 16日

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中の同盟☆
412650_1310021318[1] 347437_1308119013[1]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
文字が拡大できます♪
文字が小さくて読みづらいっていう方は拡大してみてください☆
    ブログ開始から。。。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ランキング
    気に入っていただけたらポチッとお願いします☆

    素敵ディズニーブログさま☆
    今何時??
    ホームページ制作
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
