スポンサーサイト


おまじない

こんばんは☆



昨日、BUMP OF CHICKENのライブに行って参りました~(≧∀≦)
とってもとっても楽しかったです(*´艸`)♥






さてさて☆

今日はちょっと前のインで見た、ドナちゃんとデイジーのちょっと面白かったやりとりをご紹介(*^ω^*)





仲良く手をつないでプラザに登場のドナちゃんとデイジー☆

でも、途中ドナちゃんがデイジーに足を踏まれてしまいましたww




『痛いじょ~ 足が痛いじょ~

『あらあら、ごめんなさい』






『ドナルド、こっち見て☆』

『なんだじょ。。。?』







『痛いのが良くなるおまじないしてあげる♥』

ごしごし

『おまじない?』






ちゅ♥







『どう?痛くなくなったでしょ☆』

『で、で、で、デイジー。。。♥♥』






『もう1回だじょ!』

『ちょっちょっと







『もう1回おまじないして欲しいじょ!』

『もうおまじないは1回しか効かないの!!』

『そうなんだじょ?』







『やったじょ~☆デイジーにおまじないのちゅうしてもらったじょ~☆』

『ふぅ。。。







『デイジーのおかげで痛いのどっかいったじょ♥ありがとうだじょ~♥♥』

『よかったわ♥』





デイジーのおまじないで、足の痛みなんてふっ飛んじゃったみたいですね(*´艸`)♥
よかったね☆


この後は仲良くツーショ大会開いてくれました(≧∀≦)
あたしも撮らせてもらったんですけど、お互い別々の方向を見てるっていうねww
だから、デイジー目線ver.とドナちゃん目線ver.のお写真があります(●≧艸≦)








続きに、昨日のBUMP OF CHICKENのライブのレポ☆

ディズニーとは関係ない話です!

ネタバレかなり含みます(>_<)
セットリストとか内容がっつり書いてるので、ライブに参加予定で知りたくない方はUターンお願いします!



興味のある方がいましたら続きからどうぞ(*´▽`)ノシ









今回のライブは『GOOD GLIDER』っていうライブハウスツアー☆

チケット取るときは、先行予約が全然だめで一般で奇跡的に取れました(≧∀≦)
しかもシーにいるときに!

あたしのスマホはフリーズしちゃって、その間に黒ウサギちゃんの携帯がつながったんです(*´艸`)♥
これもディズニーマジック☆☆



当日は朝からソワソワ☆
ブログ更新後、車検に出した車を取りに行って、そのままライブ会場のある長崎へ\(^O^)/

今回はいつも一緒にカラオケに行く職場の先輩と一緒でした☆

グッズの先行販売が15:00からだから、それまでに着けばいいと思って、ゆっくりごはん
ごはん後は、とりあえず早めに駐車場に行ってみようということで会場近くの駐車場へ!
13:30くらいに到着☆

そしたらもうグッズ売り場には人がいっぱい!!
急いで並びました(>_<)
その後も人がどんどん増えてきて、予定より30分前の、14:30くらいからグッズ販売が開始になりました!

無事にグッズも購入完了☆

開演まではまだまだ時間もあったので、近くのショッピングモールへ☆
洋服も靴も買ってしまいました。。。(^▽^;)アハ


ツアーTシャツに着替えて、荷物も車に乗せてスタンバイ☆



1階のスタンディング席は完売してたので、あたしたちは2階席(^^)

チケットにはP列って書いてあったんですけど、前から3列目でした(≧∀≦)

小さなライブハウスなので、2階席でもステージにとっても近い!!!
ライブハウスは初めてだったので、あまりの近さに感動&興奮(●≧艸≦)♥♥

始まるまでドッキドキでした☆


いざ開演!!

セットリストはこんなかんじ(^^)

1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.ウェザーリポート
4.ゼロ
5.プラネタリウム
6.リトルブレイバー
7.友達の唄
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.イノセント
11.カルマ
12.supernova
13.beautiful glider
14.星の鳥~メーデー
15.天体観測
(アンコール)
16.アルエ
17.ガラスのブルース



後半の順番が自信ないけど、曲はこれで合ってるはず!

やっぱり今回は『COSMONAUT』の曲が多かったです☆

予想通りの三ツ星カルテットからの始まりで、テンションアップ(≧∀≦)
宇宙飛行士への手紙では『トリケラトプスに触りたい』のところで藤くん(ボーカル&ギター)が指で角作ってました(*´艸`)
ウェザーリポートでは『抱きしめに行こう』のところを『抱きしめてやる』って歌っててきゃーってなりました(≧ω≦)
ゼロは絶対歌うと思ってたけど、こんなに早く歌うんだとびっくり☆
『知らせてほしい』と『教えてほしい』っていう歌詞が入れ替わってたけど、わざとなのかな?

そしてそして、歌ってくれるといいなって思ってたプラネタリウムが!
ほんとに歌ってくれるなんて!
イントロから涙ぶわっ(´;ω:`)

ちょっと前に、夜中に満天の星空を見てすっごく感動して、
「今度のライブでプラネタリウム聞きたいなぁ」って思って最近よく聞いてたんです☆
だから歌ってくれてすっごく嬉しかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

リトルブレイバーはちょっとびっくりでした(^^)
インディーズの頃の歌なんです☆
なんとなく最近の曲ばっかり歌うのかと思ってたので、インディーズの頃の歌も歌ってくれて嬉し(*´艸`)
この歌も最近よく聞いてました☆

友達の唄、これはドラえもんの映画の主題歌になってました☆
この時には最後に藤くんが声裏返っちゃって、歌った後に「声裏返ったw」って笑ってました♥♥

そして新曲のグッドラック!
こちら、映画『ALWAYS 3丁目の夕日』の主題歌になってます(*^ω^*)
この前ラジオで流れて、あたしは聞けなかったのでフルコーラスで聞いたのはこの時が初めて☆
またも涙ぶわっ(´;ω:`)
とってもいい曲でした!18日に発売なので、興味のある方は是非聞いてみてください☆

R.I.P.も聞きたいなって思ってたので嬉し(≧∀≦)
イノセントはなんとなく歌うと思ってなくて意外な感じでした☆

カルマはラジオでチャマがちらっと「歌う」って言ってたから楽しみにしてました(^^)
『同じ悲鳴の旗』の所を間違えて『同じガラス玉』って歌っちゃって、歌った後に藤くんが
「そんな3回も言わなくてもわかるってなww」って笑ってました(≧ω≦)
で、ツボってましたww

supernovaは先輩も聞きたいって言ってたので2人で興奮(≧∀≦)
『本当の存在はいなくなってもここにいる』を『いなくなっても連れて行く』って歌ってた(●≧艸≦)
最後に『ランラーララーラー』って皆で大合唱☆

beautiful gliderは『GOOD GLIDERツアー』だから歌うのかなぁってちょっと思ってました(^^)
星の鳥からメーデー、星の鳥が流れた時にメーデーを確信☆

天体観測☆やっぱりBUMPを好きになったきっかけの曲なので、大興奮でした(≧∀≦)
他の方々もこれまでで1番の盛り上がり☆

これで一旦終了(>_<)
鳴り止まない拍手と「アンコール」の声☆

みんなツアーTシャツ着て戻ってきました(≧∀≦)
藤くんがあたしと同じ黒のTシャツだったので嬉しかったなぁ(*´艸`)ウフ♥

アンコール1曲目はアルエ☆
これもインディーズの頃の曲だけど、シングルカットもされた曲です(^^)
好きな曲なので大興奮(≧∀≦)

最後の最後はガラスのブルース!
BUMPといえばこの曲(≧∀≦)BUMPの原点の曲です☆
これは絶対絶対歌うと思ってたので、先輩も当日までずっと聞いてくれてました(^^)
途中、みんなで大合唱の部分があるので、あたしも大興奮で歌ってきましたww

終わった後はメンバーのみんながそれぞれタオルとかピックとか投げてました☆
こういうとき1階って羨ましい(>_<)
でも、藤くんが投げたタオルの争奪戦がすごかった。。。ww



曲の合間合間でMCもたくさんあって、おもしろかったです☆
MCとかってチャマが主に喋ってるイメージがあったけど、藤くんもたっくさん喋ってて見惚れてました(笑)

長崎には前乗りしてて、前日の夜は皆でちゃんぽん食べに行ったそうです(^^)
でもヒロ(ギター)だけは皿うどんを食べたそうです☆
藤くんはちゃんぽんにするか、皿うどんにするか悩んだけど、Wiiの桃鉄で怪獣皿うどんとやらに神奈川あたりから長崎に連れて行かれたことがあったらしくて、結局ちゃんぽんにしたんだそうなww
先に3人のちゃんぽんが来て、ヒロの皿うどんが後から来て、藤くんがおいしそうだなって思ってみてたけど、ヒロは気づかずに食べちゃったって言ってた(*´艸`)

それから、男の人が「かっこよかばい!」って言ったら、藤くんが「ばい?ばいって何?」ってそれに食いついてきました(*^▽^*)
最終的には「ほんなこてかっこよかばい」「がばいかっこよかばい」って言って「なんか外国人に言葉教える感じ」って笑ってました☆
(あ、すごくかっこいいよって意味ですw)


終盤には、「もうすぐ終わり」っていう言葉を聞いて、みんなから「やだー!!」の声!
そしたら「俺だってやだよ」って藤くん(>_<)
この後、今日の熊本公演のため、移動しないといけないそうで。。。
「延長して!」って声も上がって、それを藤くんは聞き間違いw
「え?越冬?。。。ああ、延長ね!俺ここで冬眠するのかと思ったwwクマか!」って(*´艸`)


途中、具合悪くて倒れちゃう人もやっぱりいて、その度に準備を中断して「大丈夫?」って声かけてた(>_<)
みんなで協力して救出してる姿を見て、藤くんが「みんな優しいな」「他にも具合悪い人いない?具合悪くなったらすぐに知らせて」って言ってました。
そんなあなたもとっても優しいと思います(>_<)
それからも曲が終わるごとに「大丈夫?気分悪い人いない?」って聞いてて。。。
でも1回「悪い人いない?」って「気分」を抜かして言っちゃって、「あ、法的に悪い人とかじゃないよ」って訂正してましたww

アンコールの時にはヒロが喋ってる時に、体育座りしてヒロの話を聞いてる藤くんにきゅんとしました(*´艸`)♥

秀ちゃん(ドラム)はあんまり喋ってなかったけど、振られて「ありがとう!」「どんとこい!」って言ってました☆




ほんとにほんとに楽しくて、時間が過ぎるのなんてあっという間(>_<)
でも、表情まで見えるくらい近くて、1曲1曲に感動して興奮して一緒に歌う事が出来て、大満足でした(≧ω≦)


びっくりするくらい長くなっちゃって、文字だらけになっちゃいました(>_<)
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました☆

次はアリーナツアー☆
チケット無事に取れますように(*^人^*)
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

No title

デイジーに足踏まれちゃったんですねー(´^ω^`)
確かに人いっぱいだからしょうがないですよねっ
でも泣いてるドナちゃん可愛すぎる~~♥
デジちゃんのチュウですぐに痛いの
飛んじゃったみたいでよかったです(o´∀`o)

ライブレポ読ませてもらっちゃいました♪参戦お疲れさまですっ
ライブハウスって近くてすっごく楽しそうですね~~ヾ(*≧▽≦)〃
私はアリーナとかドームしか行ったこと無いので
ライブハウスの一体感と近さに憧れます♪w

No title

あゆさん、こんばんは♪

ドナデジのやりとり最高ですね~(ノ≧▽≦)ノ
デイジー、チューのおまじないをしてあげるだなんて本当可愛い♪♪
こんなことされたらもう1回お願いしちゃうドナの気持ちも分かりますw
私もこんなことミッキーにされたら絶対またお願いするだろうし・・・
ってそんな状況ありえないですけどねっww

ライブお疲れ様でした!
楽しめたようで良かったですね~~(≧∀≦)

No title

こんばんは!

なんか痛いの痛いの飛んでけ~☆っておまじないあったなーって思い出した(笑)
デイジーのおまじないは、やっぱり愛情なんだね( *´艸`)
チューで痛いの飛んじゃうドナちゃんもやっぱり単純で可愛いけど♥

ツーショ大会羨ましいー(*´ω`)でも目線バラバラなんだww
でも2つのバージョンあって逆に良い思い出だね☆

バンプ良く知らないんだけど具合悪い人が出た時のフォローとか心遣いとか聞いてて素敵^^*
みんなで作ってるライブって感じが滲み出るようで安らいじゃった(o´Д`)

泣いてるドナちゃん可愛すぎます~(´ω`*)
そしてデイジーちゃん,ドナちゃんの扱い方分かってますね(笑)
私もデイジーちゃんにチューしてほしいですw
目線は違えど、2ショも羨ましいです!
2ショの写真はなかなか思う様には撮れないですよね(>_<;)

ライブ参戦もお疲れ様でした♪
BUMPはあまり詳しくないですが、プラネタリウム私も好きです(^O^)

私はライブハウスでしかライブを見たことがないのですが、ほんとに近くて感動しますよね!
近いので逆に恥ずかしくて前の方とかで見られないですもん(笑)
あゆさんのライブレポを読んだらライブ行きたくなりました!
私も大好きなアーティストに会いたいです!(>_<)

makiさんへ

こんばんは☆

足踏まれちゃってましたww
やっぱり2人ペアで出てきちゃったら、すごい人に囲まれちゃいますもんね(>_<)
ドナちゃんは素足だから、デイジーのハイヒールで踏まれて、さぞ痛かったことでしょう(笑)
でも、おまじないしてもらっちゃって、不幸中の幸いでしたね(●≧艸≦)♥♥

わわわ!ライブレポも読んでくださってありがとうございます!
文字ばっかりだし、長々だしでお疲れでしたよね(>_<)
ライブハウス、ほんと近くて、2階席なのに表情まではっきり見えました(≧∀≦)
すっごく楽しかったです☆
あたしもアリーナとか、フェスとかしか行ったことなかったので、ライブハウスは初体験☆
すっごい一体感で良かったです♪

おちびさんへ

こんばんは☆

2人のやりとり、近くで見ててすっごく可愛かったです(*´艸`)♥
ドナちゃん、足踏まれてかなり痛かっただろうけど、結果オーライでww
ほんと、こんなおまじないしてくれるんだったらもう1回おねだりしちゃいますよね(≧ω≦)
いやいや、おちびさんのミッキー運があれば、こういう状況も引き寄せちゃいそうです☆
こんな状況が訪れた時には、おねだりしてみてください♥♥

ライブほんとに楽しかったです☆
次はアリーナツアーも楽しみたいです(*^ω^*)

モコちゃんへ

こんばんは☆

そうそうw最初タイトル『痛いの痛いの飛んでけ~』にしようかと思ってたww
おまじないって言ったらそれだよね☆
それにしてもデイジーのおまじないは効果絶大!
デイジーの愛情がすごいからなのか、単にドナちゃんが単純なのかww
あたしはきっと後者だと思う(*´艸`)ww

急にツーショ大会始まったからちょっとびっくりだったよ☆
そうw目線バラバラww
ツーショ大会だったのか、ワンショ大会だったのかww
そうだね☆逆にいい思い出になったかも(*^ω^*)

BUMPのメンバーみんな優しかったよ~(>_<)
そういうの見てたら、ますます好きになっちゃう(*´艸`)♥
メンバーの一人が「みんなでライブ作っていこう」って言ってたの!
モコちゃんからも同じ言葉が聞けて嬉しい(≧ω≦)

mayaさんへ

こんばんは☆

泣いてるドナちゃん可愛いですよね☆
実はもっと泣いてるお写真もあったりしますww
やー、デイジーはドナちゃんの扱いほんとに手馴れてますね(*´艸`)
mayaさんもちゅうのおねだりしなきゃ☆ですね(≧∀≦)
ツーショむずかしいですね(>_<)
ツーショ大会じゃなくて、ワンショ大会だったのかな?ってくらい目線がバラバラですww

わわわ!mayaさんもプラネタリウムお好きなんですね(≧∀≦)
1番好きな歌はまた別にあるんですけど、この時1番聞きたい歌だったので、ほんとに嬉しかったです☆

おー!ライブハウス常連さんなんですね!
あたしは初だったので、あまりの近さにすっごく感動でした(*´▽`*)
アリーナではあの近さはないですもんね(>_<)
あたしももしスタンディングで見れたら、近すぎて恥ずかしくなるっていう体験をしてみたいです(≧ω≦)
ゲストさま☆
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
TDR大好きな遠方組です☆

共通年パス持ちで月1インしてますが、まだまだ素人です。
ブログも素人。

ミニーちゃんが大好きで、主にミキミニを追いかけてます♪♪
グーフィーも大好き☆

他にもファウルフェロー・デイジー・チデ・クラリスetc...好きなキャラクターはたくさん☆

時々ダッフィーやメイちゃんのお洋服も作ったりしてます。

もうちょっと詳しいプロフはこちらをご覧ください☆

コメントいただけるととっても喜びます(≧ω≦)
初めましての方も、お気軽に声掛けてください☆
ブログをお持ちの方はURL入れていただけたらあたしも遊びに伺います♪♪

写真はお持ち帰りは自由です☆
下手なりにも頑張って撮影したものですので、転載や二次配布はご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです☆
相互リンク大歓迎♪♪ご一報ください(^^)
※ディズニー関係のブログに限らせていただきます。


ディズニーを通していろんな方と仲良くなりたいと思ってます(*^ω^*)
どうぞよろしくお願いします☆



最近Twitterを始めてみましたww
@minniedot321
探してみてください(*´艸`)



☆イン予定☆

【11月】 9日 10日 11日
    23日 24日 25日
【12月】 6日 7日 8日
    14日 15日 16日

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中の同盟☆
412650_1310021318[1] 347437_1308119013[1]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
文字が拡大できます♪
文字が小さくて読みづらいっていう方は拡大してみてください☆
    ブログ開始から。。。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ランキング
    気に入っていただけたらポチッとお願いします☆

    素敵ディズニーブログさま☆
    今何時??
    ホームページ制作
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
