スポンサーサイト


ダフメイコスコレクション

こんばんは☆





ダフメイコス作りが一向に進みません(笑)


昨日作り直すと言ってからは生地を裁断しただけでした(〃▽〃)ゞ

とんだ怠け者もいたもんですww



さぁ、


何のコスを作っているかと言いますと。。。




10周年の『Be Magical!!』のミキミニコスなのです(≧∀≦)



9月のインまで時間があるし、

9月に間に合わなくてもまだまだ10周年期間はあるし、

っていうのが進まない原因ww




夏休みの宿題も、テスト勉強も、ギリギリになってからやっと始めるタイプだったので、

こういう時もギリギリになってから焦って作るんですよねー(^_^;)




こんなに怠け者で面倒くさがりなあたしですが、今までに頑張って何着か制作してきました!!

そんなコレクションを今日は紹介しようかなと思います(●´ω`●)




注)お裁縫に関しては全くの素人です(>_<)
  型紙も自分で適当に作ってるので、ガッタガタですが、ご愛嬌という事で(*´艸`)





あたしが初めて作ったコスがこちら↓↓



ファンパコス☆

この時はまだメイちゃんが発売されてないため、ミッキーコスのみです(>_<)
お友達の分も作ったので、2つあります♪
靴がないのはコス作りが初めてで、作り方がわからなかったから(^_^;)
初めてのコス作りが、サテン生地。。。
縫いにくくて最悪でした。。。orz






ホワイトラビットコス☆

うさ耳がないのは、面倒くさがったから(笑)
しかもこれ、ハロウィンでアリスの仮装した時に、着せる予定だったのですが、面倒くさくて間に合わず(笑)
次の年にイースター始まったので、それに合わせて間に合わせましたww
しかも、ほとんどお友達に作ってもらったっていう。。。あはは。。。






ミスマスコス☆

ミッキーコスはヤフオクでお世話になりました。
あたしが制作したのはミニーちゃんコス、ドナデジコスです(^^)

これはほんとに頑張りました!!
完成度はものすごい低いですけど(´;ω:`)
ミニーちゃんとドナちゃんのコスの蜘蛛の巣模様は、職場で絵を専門に仕事されている方にお願いして書いてもらいました☆
だから模様はすばらしくきれいです(*´艸`)



この時は全キャラ揃えたんですよ☆




ほら☆

ポーチダッフィーのグーフィーコスもあたしの作品ではないんですよね(^_^;)
しかもチデはぬいば。。。ww



ミッキーコスとグーフィーコスが手に入ったから、

「よし!全キャラ作ろう!!」

と作り始めたコス☆

持って歩くのが大変でしたww






セブンライツコス☆

ミースマクリスマスver.でも着てましたよね☆
このミニーちゃんコスが一番作りやすくて、一番安くできました(≧∀≦)
コートとリボンと手袋とブーツは、100均のフェルトで作ってるので、全部で1000円かかってないと思います!!
あたしが今まで作ったコスの中では、出来の良さは一番だと思います(*´艸`)

ミッキーコスの方は。。。
なんかいろいろダメ部分があります。。。






メイちゃんのお着物☆

今年の年賀状用に作りました(*´ω`*)
着物作りは楽しくて、これ以外にも何着か作ってますww

あ、ダッフィーの袴は『ビルドアベア』さんの商品です☆






バレナイコス☆

ミッキーコスは5周年の時に発売されたシーズンオブハートの物☆
ミニーちゃんコスだけ作りました(^^)
サテン生地は二度と使いたくないと思いましたが、やっぱりこのコスはサテンだろうと思って頑張りました(>_<)
やっぱりサテンは苦手です(´;ω:`)



たぶん、以上だと思います☆



このコレクションの中に、早く10周年コスも入れてあげたいところですww

いつになることやら。。。

そのうち、というか10周年インまでには頑張って作ります!!




完成したらお写真載せたいと思います(*^ω^*)







さ、少しくらい作ってこようかな~(*´▽`)






スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ

すっ、すっ、すっごくクオリティー高い!!!
「お裁縫に関して全くの素人・・・」って...えぇーーーっっっ?!?!
あゆさん、どのコスも細部まで忠実で素敵です♪
ミキぬいコス製作はお願いして作ってもらってますが
やっぱ自分で作ってあげれたら・・・ってつくづく思います
女子力尊敬します
ってか...むしろご伝授していただきたいです!師匠!!!

No title

こんばんは☆

ギリギリになってから焦るの分かりますw
私もそうでした←

それにしても、すごーーい!!(●´∀`●)
ダッフィーのシェリーちゃんも可愛いお洋服たくさん着れて
喜んでますね♪きっと♥

No title

わわぁーー!
あゆさんすごすぎーーー!!!
もう裁縫なんてボタンつけくらいしかできない不器用な私なので
本当尊敬しますー(≧∀≦)

ミスマスコスとか、本当すごいですねっ!
も~すごいとしかいいようがないんですがww
10周年コスも作られるんですね☆
見るの勝手に楽しみにしてますっw
がんばってくださいっ♪

No title

こんにちわ

あゆさんが羨ましい!!!
すっごすぎて、あこがれの先輩ですw

挑戦してみたいけど・・・
型紙とかさっぱり。。。
でもでも、やっぱし私の好きなコスを作ってやりたいのゎ、やまやま!!!
あゆさんに、作りかたを習いたいですわ!!!

Mayuさんへ

こんばんは☆

いやいやいやいやー(●≧艸≦)
写真で見るとマシに見えるんですけど、実際に見るとアラだらけで見れたもんじゃないんです(^_^;)
お裁縫なんて、家庭科でしかしたことないくらい、ほんとにド素人なのでww
でもでも、そんなふうに言ってもらえて嬉しいです♥♥

前まではヤフオクでいろんな方にお世話になってたんです☆
でも最近のダフメイ人気で、キャラコスはかなりお値段が張るようになってきたので、
「そんなにお金出せないーーー!!」
ってことで作ってみることにしました(*´ω`*)
そんな!師匠だなんて(≧□≦)
ほんと自己流で、伝授できるような腕はもってないですよ~(●≧艸≦)キャー

モコさんへ

こんばんは☆

ヒート、楽しんでこられましたか??

やっぱりそうですよねーww
ギリギリ行動ですよねーww
余裕を持って行動。。。なんてできません(爆)

近くで見るとほんとアラが目立って、恥ずかしいくらいの出来なんです(^_^;)
特にミスマスコス!!
でも、ダッフィーもメイちゃんも喜んでくれてるといいなぁ(*´艸`)

No title

どれも素敵ですぅ~(≧▽≦)
最初に作ったコスからクオリティー高くて、尊敬です☆
バレナイコス、私も作ってみたぁーいです♪
ただ、私の手元に参考写真がないんですよね。。。
でも、あれ可愛いですよねー♪♪
私も作ってみようかなーって思いました!
素敵な作品を見せて頂いてありがとうございます♪

さりさんへ

こんばんは☆

いえいえー!そんなにすごくないんですー(●≧艸≦)
縫製はがたがただし、処理もちゃんとできてなくって、アラだらけです(^_^;)
で、結構ピッチピチっていう(笑)

ミスマスコスは3日くらいで作り上げた代物ですww
だからほんとに雑で。。。(^_^;)
でも、褒めていただいてすっごく嬉しいです(〃▽〃)
10周年コスもぼちぼち頑張ってます☆
いつ完成するかはわかりませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^ω^*)
応援ありがとうございます☆☆

ユウナさんへ

こんばんは☆

そんなそんな!!
憧れの先輩だなんて(●≧艸≦)
嬉しいお言葉、ありがとうございます☆☆

あたしも型紙とかさっぱりですww(え
あたしも最初は
「ダッフィーに、ミッキーのコス着せてあげたい」
っていう思いから作り始めました(^^)
思いと気合いがあれば、意外にできるもんですww
ユウナさんもぜひチャレンジしてみてください(*^ω^*)

いえいえ(>_<)
そんな、教えられるほどの技術は持ってないです(●≧艸≦)キャー

いちごさんへ

こんばんは☆

いちごさんにそう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`)♥
勝手にいちごさんのことをコス作りの師匠だと思ってるのでww

バレナイコスかわゆいですよねー(≧∀≦)
あたしは『シーズンオブハート』の時のぬいばと、撮影してたショーの写真見ながら作ってみました(^^)
いちごさん作も見てみたいですー(*´艸`)♥
ぜひぜひ作ってください☆☆
良かったら、写真お譲りしますよ☆
大したお写真ないんですけど(/ω\)

No title

こんばんは☆

きゃーー!すっごく可愛いですね!!
ていうかお上手すぎる!
私、いつもカドリーと一緒にインしてるんですが、お洋服は既製品しか持っていなくって。
手作りされていらっしゃる方って本当に尊敬します。。。
お着物も凄く素敵ですね!
あー私ももうちょっと手先が器用ならなぁ…。
なんだかうちのカドリーがちょっと可哀想になってきましたw
試しに一着、作ってみようかな…。


あ、あとですね、
とっても今更なのですが、5000hitおめでとうございます!
(もうすでに6000hitされてますけども;;こちらもおめでとうございます☆)
そこで、ささやかながらプレートを作ってみました。。。
…初めて作ったのでヘタクソな上、センスの欠片も無いのですが;;
もしお気に召して頂けましたら、お持ち帰り頂けたら嬉しいです><

それでは、本当におめでとうございました♪♪

No title

はじめまして!あやのんと申します。

前からお邪魔させていただいていたのですが、
素敵コスだらけな記事にコメントせずにはいられませんでした☆

どのコスもとても素敵なのですが、特にマスカレードの衣装!!
とてもクオリティ高く仕上げていらっしゃって素晴らしいですー♪
素敵衣装を着せてもらってダッフィー&メイちゃんも喜んでるでしょうね(*'ー'*)

ではでは、またお邪魔しにきます♪

るいねさんへ

こんばんは☆

ありがとうございます(〃▽〃)
ほんと自己流なので、かなりがったがたな仕上がりなんですけどね(^_^;)
るいねさんはカドリーちゃんとインされてるんですねー♪♪
ぜひ一着作ってみてください☆
楽しいですよ(*´▽`*)
面倒くさいけど(笑)

うちにもカドリーちゃんいますけど、お洋服持ってないですww
買った時のまま、ミニードットのスカートはいてますww
だから、お洋服買ってもらってるいねさんのカドリーちゃんは喜んでると思いますよ(*^ω^*)

5000hitのお祝いもありがとうございます☆
しかもしかもプレートまで!!!!!
先程受け取らせていただきました(≧∀≦)
ほんとにほんとにありがとうございます!!
後程ブログで紹介させていただきますね☆

あやのんさんへ

こんばんは☆
そしてはじめまして(^^)
My Blogへの訪問ありがとうございます☆

わわわ!前から来ていただいてたなんて、嬉しいです(*´艸`)
そして、そんな嬉しいお言葉!!
ありがとうございます(≧∀≦)

ミスマスコスはお写真ではごまかせてますけど、近くで見るとほんとにガタガタなんですよ(笑)
でも、一番苦労して作った作品なので、それだけ思い入れは強いです(*´ω`*)
だからそんな風に言っていただけて嬉しいです☆☆

はい☆
またいつでも遊びに来てください(*^ω^*)
あたしも後程あやのんさんのブログにお邪魔させていただきます♪♪
ゲストさま☆
プロフィール

あゆ

Author:あゆ
TDR大好きな遠方組です☆

共通年パス持ちで月1インしてますが、まだまだ素人です。
ブログも素人。

ミニーちゃんが大好きで、主にミキミニを追いかけてます♪♪
グーフィーも大好き☆

他にもファウルフェロー・デイジー・チデ・クラリスetc...好きなキャラクターはたくさん☆

時々ダッフィーやメイちゃんのお洋服も作ったりしてます。

もうちょっと詳しいプロフはこちらをご覧ください☆

コメントいただけるととっても喜びます(≧ω≦)
初めましての方も、お気軽に声掛けてください☆
ブログをお持ちの方はURL入れていただけたらあたしも遊びに伺います♪♪

写真はお持ち帰りは自由です☆
下手なりにも頑張って撮影したものですので、転載や二次配布はご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです☆
相互リンク大歓迎♪♪ご一報ください(^^)
※ディズニー関係のブログに限らせていただきます。


ディズニーを通していろんな方と仲良くなりたいと思ってます(*^ω^*)
どうぞよろしくお願いします☆



最近Twitterを始めてみましたww
@minniedot321
探してみてください(*´艸`)



☆イン予定☆

【11月】 9日 10日 11日
    23日 24日 25日
【12月】 6日 7日 8日
    14日 15日 16日

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
参加中の同盟☆
412650_1310021318[1] 347437_1308119013[1]
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
文字が拡大できます♪
文字が小さくて読みづらいっていう方は拡大してみてください☆
    ブログ開始から。。。
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ランキング
    気に入っていただけたらポチッとお願いします☆

    素敵ディズニーブログさま☆
    今何時??
    ホームページ制作
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
